俺には青い血が流れている

アンドウです。

今日は、ついに!自担と自軍を絡ませて、藤原ドラゴンズ小話をお届けします。

(藤原ドラゴンズ小話?)

 

 

なお、竜の贔屓目やる気MAX!オリックスでお届けします。(イチロー?)(混在)(カオス)

 

f:id:goiryokuganai:20191221223402j:image

 

(そしてあわよくば、双方が双方を知るきっかけになれば)

他のチームのお話が出てくるかもしれませんが、間違ったこと書いていたらごめんなさい。

その時は優しく教えてください。

 

※こちら丈くんの野球愛を書くものではありません!あくまで丈くん×ドラゴンズです※

 

 

そんなわけで、まずはザッと説明します。

 

藤原丈一郎

関西ジャニーズJr.のグループ「なにわ男子」のメンバーで最年長。キャッチコピーは「なにわ男子のなにわ感担当」この道15年の頼れる兄貴。世界で1番輝いている95-96年生。(ここ重要)

自他共に認める"野球オタク"で、強火も強火のオリックスバファローズファン。

f:id:goiryokuganai:20191222182429j:image

 

ちなみに、オリックスパ・リーグに所属するプロ野球チームで、大阪府は京セラドームを本拠地、兵庫県ほっともっとフィールド神戸を準本拠地としている。イメージされるチームカラーはネイビーやゴールド、黒。 

 

そう、思い出されるあの記憶…

 

大吾オリックスバッファローズさんのお仕事ですけど…」

バッファローズちゃう、バファローズバッファローズってステップせんといて💢」

 

f:id:goiryokuganai:20191222182820j:image

 

(2019.10.2 なにわの仕事を学びまshowにて)

 

もう!丈くんたら!冴え渡るツッコミ!ステップという言葉のチョイス!天才!まさにそう、そのキレ、平田のレーザービームのよう(分かるか)

※平田選手はジャニーズwestの桐山くんに似ていると言われている中日の外野手です

f:id:goiryokuganai:20191222182722j:image

 

 

中日ドラゴンズ

プロ野球チーム。セ・リーグに所属し、ナゴヤドームを本拠地としている。イメージされるチームカラーは青や白。アンドウの推しチーム。最近Bクラス常連化。頑張ろうな。

ちなみにアンドウの推し選手は、大野奨太捕手↓

いいエラでしょ わたしのことご存知オタクならハイハイって感じでしょ わたしエラ好きなんです もちろん顔だけじゃないですが

f:id:goiryokuganai:20191222121853j:image

ドラゴンズに来てくれてありがとう!

 

 

 

 

さてこの丈くんとドラゴンズ、交わるの?とお思いでしょう。交わる交わる交わっちゃってます。

その中で、今回はいくつか抜粋してお届けします。

 

 

 

〜藤原ドラゴンズ小話その1〜

 

2014年放送のまいジャニ。テーマは「野球」

ゲストに片岡安祐美さんを迎えての回だったのですが、「片岡さんの好きなプレーは?」という話題になり答えた内容は

「セカンドがバックハンドで捕球してショートにグラブトス、それを一塁に投げてフォースアウトにするプレー」

だったんですね!

そしてそれを説明するために丈くんの口から出た言葉はそう

 

 

「中日の荒木選手と(今年から)巨人の井端選手の阿吽の呼吸」

 

f:id:goiryokuganai:20191212210845j:image

 

 

アンドウ「!?!?!?アライバですか!?!?分かるよ分かる〜私たちの世代の最強二遊間と言えばアライバだし、2人を超える二遊間は出てこないそれくらい最強で美しい二遊間だったよね分かる!!(一息)」

 

アライバの何が良いって、ジャニオタ的にそれっぽく説明するといわゆるシンメなんですね。

しかもプレー中は一言も話さない日もあるシンメ。

あの時代の竜ってまぁ強くて、その分まぁ厳しくて、地獄のトレーニングが行われるって有名だったんです……

その中で彼らは難しいボールもアウトにするし、体勢をどれだけ崩そうがお互いがちゃんとカバーしていたんですね……

「自分はこれだけ練習しているんだから負けるはずがない」と本気で言っていたし、当時外野(センター)を守っていた選手は「センターまでボールが来なかった。荒木さんと井端さんが止めてくれていたから」と言うほど……

まさに職人 練習の賜物 これぞプロ 圧倒的存在

 

そんなアライバを…丈くんは…ジャニオタしか見ない番組で…言ってしまうなんて……好き

 

年俸5億円アップだ!

f:id:goiryokuganai:20191216195335p:image

 

 

その2人を見て育った丈一郎少年の、パフォーマンスに対する気持ちに 少しでもアライバが影響を与えていたらいいな、なんて 夢を見て 、アンドウは  最高になるのです (合掌)(南無)

 

f:id:goiryokuganai:20191219204348j:image

 

 

 

 

 

 

〜藤原ドラゴンズ小話その2〜

 

2018年12月の読売ファミリー。なにわ男子みんなで掲載された時に、メンバーカラーのお話になりました。

 

Q.メンバーカラーは?

長尾くん「黄色です」

みっちー「Hey!Say!JUMPの知念くんのピンクです」

中日ドラゴンズの青です」

 

 

アンドウ「!?!?!?言ったね!?わたしへのプロポーズだね!わたしはこの日をずっと待っていたよ丈くんのメンカラが青だと決まった瞬間から、勝手にドラゴンズブルーだって言い張っていたけど、まさか本人の口から…よーし嬉しいから丈くんにはドラユニあげます!何番がいい?やっぱり関ジャニ∞にならって8番?それともT-岡田にならって55番?728番がいいかな? それくらい作る作る!( ◠‿◠ )(早口)」

 

丈くんの中にドラゴンズがいることを公式でお知らせしてくれるなんて…信じられない…夢?違う?

リーグも違うし、球場も遠いし。オリと阪神のように関西ホームチームとは違うんですよ、名古屋なんですよ……

すなわち丈くんの中では、青=ドラゴンズだと正式に証明されたわけだ…オオオン 感激

しかもこれ一回だけの発言じゃないんですよね…

 

 

時は過ぎ……

全国ツアーを回るにあたり、地方の各エリアごとのイメージをあげていたメンバーたち...

 

大吾「愛知は?」

「(すかさず)中日!」

 

(飛び跳ねて喜ぶアンドウ)

 

f:id:goiryokuganai:20191222122342j:image

 

すかさず、なのがポイント 嬉しいな 丈くんの中で青だけじゃなく 愛知=中日ドラゴンズというまたさらに方程式が出来上がってしまった…

これを藤原ドラゴンズの定理と呼びます。

 

ドラゴンズは責任取って丈くんを始球式に呼んでください。

普通はひつまぶしとか、手羽先とか、名古屋城になりそうなものなのに 中日一択!天才!

ドラゴンズは責任取って丈くんをドアラに会わせてください。

 

 

そんな丈くんの野球(中日)愛、熱盛‼️‼️

f:id:goiryokuganai:20191220193758j:image

 

 

〜藤原ドラゴンズ小話その3〜

 

2018年の滝沢歌舞伎名古屋公演。

当時のジャニーズwebの丈くん回で、5月末くらいだったと思います。その日誌で野球を観に行ったと言っていたのですが。

ちょうど滝沢歌舞伎で名古屋にいる時(のはず)で、つまり観に行った先はナゴヤドーム、かつその時期は交流戦!さらには対戦カードはオリックスVSドラゴンズ!(5/29から3日間)

 

じょ〜〜〜〜〜〜〜〜くん…

教えてくれよ…行くならさあ…ジンジャーエールくらいご馳走したよ…(もっとご馳走して)

あとどこ座ったの?外野?内野?パノラマ?何回席?まさかのシーズンシートもらった?主審は誰だった?卍?

※通称卍という有名な主審さんがいますがここでは割愛

 

 

そしてその3連戦、対戦カードをご覧いただきたい!

 

f:id:goiryokuganai:20191219204816j:image

 

 

丈くんがどの試合に行ったかまではわたしの調べることに対してのズボラさで分かっていないのですが、共通して言えることは、そう!

 

「「自軍(ドラゴンズ)のキャッチャー」」

 

「松井雅」とりありますが、そう、シーズン中に突然"オリックス"へのトレードが発表された 松井雅人  愛称ミヤビ 背番号38(ドラゴンズ時)

今(オリックス)は33を付けてる右端の彼なんです↓

ちなみに真ん中の外国人の彼は、そうエンドレスで京セラドームにお仕事を学びに行った際

手の大きさを比べて唖然とした あの 彼です

ティーブン・モヤといいます。

 

f:id:goiryokuganai:20191221222617j:image

 

f:id:goiryokuganai:20191222185735j:image

 

 

運命なのか〜〜〜〜〜〜〜〜?その時から物語は始まっていた〜〜〜〜〜〜〜〜?

丈くんがナゴヤドームで観戦した試合のスタメンマスクだったミヤビが、今は丈くんの軍にいるんだもんな なんだか世界は狭いやら どこかで繋がっていたのではと思ったりも……ご縁ですかね…… 

 

ただ、わたしはこの3選手のトレード発表を思い出すと今でも涙が出てしまうので どうかオリックスで活躍できますように…丈くん応援よろしくね🥺

そしてまたナゴヤドームに観戦に来てね ドームの近くに中日のOBがやってる有名なわらびもち屋さんがあるから教えるね 連絡してね🥺

 

 

 

 

と、こんな感じ。

さて、3つあげていただきました、藤原ドラゴンズ小話。如何でしたでしょうか。

来週末に迫ったなにわ男子の全国ツアー愛知公演。丈くんは何かしらの爪痕を残してくれると思っていて…例えばそうだな、選手のモノマネをするとか(しません)、MCで話題に出すとか(出しません)、はたまた帽子を被るとか(これやろ)、、、ワクワク

残念ながらアンドウ、愛知公演のチケットを持ち合わせていないので、参加される方は絶対に絶対に絶対にアンドウに報告してください。

大事なのはそう、"ほうれんそう"(ゲーム)(ゲームじゃない)

f:id:goiryokuganai:20191222191109j:image

 

 

 

ここまで読んでくださった方、どうぞなにわ男子と中日ドラゴンズへの熱い応援、よろしくお願いします!

 

 

サンキュー読了!