〜5844日のにちじょうたち〜

そして、丈くん 入所16年、おめでとう、ありがとう

 

※丈くんのお誕生日ブログの続きになりますので、今回は短めです※

 

 

 

2020年2月21日で入所16年が経った。

日にちで表すと、5844日らしい。長いような短いような?変な感じがする。

 

わたしの丈くんへの気持ちはお誕生日のブログで重ため〜に書いているので、今回は少し控えめに。(多分無理)(今回も重い)

 

2004年、何があったか調べてみた。

ふたりはプリキュアの放送が始まった年だった。

映画「のび太のワンニャン時空伝」が公開された年だった。

近鉄オリックスの合併の話があがった年だった。

ニンテンドーDSが発売された年だった。

 

すご〜く前な気がする。懐かしい。ワンニャン時空伝なんてみんな見たでしょう?実際、16年をすごく前と捉えるかは個々によるけれど、出来事を振り返るとわたしは余計に ホェ…?そんなに前なの…?となる。

 

それから今日までずっとずっとアイドルでいてくれていた丈くん、そろそろ国から保護されても良いと思う。

悔しいことが続いていたとしても、大きな病気や怪我もなく、今日なにわ男子でいてくれているから、全てが決して無駄じゃなかったし、2020年2月21日をなにわ男子の藤原丈一郎として迎えるための構成要素になっていると思うと人生っておもしろい。

 

約一年前、念願叶ってオリックスバッファローズ

バッファローズちゃう💢バファローズ💢ステップせんといて💢」 

オリックス"バファローズ"のキャンプ取材に携わった。

 

約半年前、相葉さんがMCを務めた号泣甲子園という番組で短いコーナーを持たせてもらえ、ナレーションを任せてもらった。

「甲子園、ちょっとええ話〜」

 

そして今年。もね。

 

ちょっとまって?また野球の話になってない?

違うの、言いたいのは、丈くんは夢を確実に叶えているということだよ。そしてそれを一回で終わらせないということだよ。

だから、ここまできたら、次はやっぱりCDデビュー。

 

丈くんが大きなステージで歌う姿が見たい。

大きなステージで踊る姿が見たい。

CMに出ている姿が見たい。

バラエティに出ている姿が見たい。

ドラマに出ている姿が見たい。

お店に並んだなにわ男子のCDを買いたい。

日本にもっと丈くんのことを知ってほしい。

もっとなにわ男子のことを知ってほしい。

 

こうしたいああしたいと並べるときりがないけれど、16年の努力と経験全てが、今の 未来の丈くんの幸せになると信じている。

どこか1つでも違えば、なにわ男子のメンバーでなかったかもしれない。そうなると、音楽番組に出たり、ツアーをしたり、できていなかったかもしれない。

そう考えると、今の状況は当たり前なんかではなくて、奇跡で、偶然で。でもきっと必然で、運命。

 

改めて、なにわ男子、ありがとう。丈くん、ありがとう。彼らを取り巻く全てのものに、ありがとう

 

今、楽しいですか。悩みや苦しい気持ちがあっても、なにわ男子の自分の未来を思って前向きになれていますか。

大吾くんが、今がジャニーズ生活の中で一番幸せだと言っていたけれど、丈くんもそうだといいな。仮に一番じゃなくても、今が幸せで、でも満足はしてなくて、そんな燃えた気持ちを持ってくれているといいな。

 

そろそろ毎年恒例のジュニア大賞の結果が発表される。これを投稿している頃にはすでに分かっているのだろうか。なにわ男子として1つでも多くの部門にノミネート、1位を取れていますように。そしてできることなら、今回が最後のエントリーでありたいね。

 

 

改めて、丈くん、入所16年おめでとう。

お疲れ様、ありがとう、これからも。しがないイチファンからの言葉だけど、巡り巡って丈くんのパワーになっていますように。

 

 

 

藤原丈一郎というジャニーズ事務所所属のアイドル、最高じゃない?

5845日目が始まる。さあ、次はどうしようか。

わたしはどこへでもついていく。

 

 

 

サンキュー読了!